〜にいらめすり〜

アクセスカウンタ

zoom RSS PC落ちる

<<   作成日時 : 2017/10/07 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

唐突にPCの電源が落ち、画面消えた。
電源を入れなおすも、BIOSすら出ない。
マザーボード死んだか・・・?

なにせPhenom2 X4というCPUだ。
おそらく2011とかそのあたりに組んだマシンで
ストレージ系の増設やケースの刷新などで
かれこれ7年目・・・か。。

そんなわけで、ケースを開けて電源を入れたところ
CPUファンが回らない。
マザー(給電)側か、ファンか。
後者だったらいいな。。
いや、いっそ全社なら新システムへの刷新の
いいきっかけになるが。

が、どうやらファンのほうの故障らしい。
ケース内を冷やしながら起動すると、
CPUファンが回らずともOSはきちんと起動した。
CPUの焼損は困るので
さっさとシャットダウンしたけど。

明日、ファン買いに行くかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC落ちる 〜にいらめすり〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる